本崎という苗字は案外珍しいらしい

一日の終わりにその日を振り返る

11/23の日記

今日も授業がなかった。というか明日もない。こういうことを書くと自分の大学がバレるかもしれないので書きたくないのだが今、学祭期間中なので授業がないのである。学祭には結局行ってない。行ってもよかったが他にやることが沢山あったので行かなかった。来年はぜひ行きたいところだ。

 

今日は朝から合奏があった。どうにもうまく吹けない。本番がかなり意識される時期なのにまだまだ下手なのはいよいよ焦りが出てくる。でも悪いことばかりではなくて、いろいろと発見はあったのでこれを活かしていきたい。

 

終わり。

うむ、最近書く内容が少ない。もう少し自分のことを書いた方がいいのかな。

これでは味気ないので今日初めてやってみたことがあるので共有してみる。

僕は朝一番にコーヒーを飲むのだが、布団から出るのがつらい時期なので台所まで歩く気力がない。そこで、ベッドから手の届く位置にケトルを置いて、カップやスプーン、インスタントコーヒーを用意しておく。目が覚めたら、ケトルのスイッチを入れて、お湯を注げば布団から出ずにコーヒーを淹れられるというわけだ。

これを今朝実行したのだが失敗だった。コーヒーを淹れるところまではよかったがそのあと二度寝してぬるいコーヒーを飲むこととなってしまった。早起きの道は遠い。明日もやってみることにする。

 

明日の予定でも書いておこうか。

あすは午前中に楽器、具体的にはトロンボーン、もっと具体的にはバストロンボーンの練習をして、午後から大挙してやってきた親戚たちに会う。正直そこまで乗り気じゃないので、学年一のポーカーフェイスとよばれた本崎並木の実力が試される。嘘です、そんな異名ありません。

 

では、僕は12時頃に寝ますので皆さんもお早めに寝てくださいね。