本崎という苗字は案外珍しいらしい

一日の終わりにその日を振り返る

12/4更新分「うまいシューマイに出会った」

いい加減授業をサボるのをやめようと思った。あまり詳しいことは書かないが、さぼっている場合ではないと気付いたので明日はちゃんと行きます。幸い二限からなので、ハードルは低い。行くだけではなくちゃんと授業も聞きたい。

 

シューマイという食べ物に期待をしたことがない。皮がベチャっとしていて、そこが嫌だ。しかし、冷凍食品「ザ・シューマイ」は美味かった。皮はベチャっとはしていたが、ちゃんと温めると肉汁もあふれておいしかった。よく考えると自分は冷めたシューマイしか食べてこなかった気がする。上の方の皮がカチカチで、下がベチャっとしたあの弁当箱の隅にあるものしか食べてこなかった。しかもなぜかグリンピースも乗っていたりする。クルミに並んで僕の苦手な食べものの両翼を為すグリンピースが乗っている。そのせいで、何となくシューマイを避けてきたがここで概念が変わった。これからは中華屋で積極的にシューマイを食べよう。うん。味の素にはぜひ「ザ・ギョーザ」を作ってほしい。今のところうまい冷凍餃子にであったことがないからな。僕の温め方もあるだろうけど。

 

もう書くことがないので潔く終わりにする。二時半には寝たいところだ。今は二時七分。明日は八時半に起きたいので六時間睡眠ということになる。九時に起きてもいいか。とにかく十時半の授業に間に合うために九時半には起きておきたい。

 

短いのでなぞかけで締めます。

「広くてすっきりとした部屋」と書けまして「避難訓練」と説きます。

その心はどちらも「はしらない(柱無い・走らない)」です。

ついでに「聞いてないことを突然知らされたときのギャル」も掛けちゃえます。

「は?知らない」

蛇足でした。