本崎という苗字は案外珍しいらしい

一日の終わりにその日を振り返る

11/18の日記

「/」 と「 \」 を打ち間違えることが多い。TEXを使い始めてからどっちがどっちかわからなくなってしまった。

昨日の日記で執筆時間がだいたい交響曲一曲分と分かったので今日も曲を流すことにした。今日は「韃靼人の踊り」を流している。多分これが終わるまでには書ききらないだろうけどその時は別の曲にしよう。

とにも疲れてしまったので早めに切り上げよう。三日坊主がそこまで迫っている。

 

今日は授業がなく、サークルの人たちと街を歩いた。昼食とお茶代はごちそうになったが来年はごちそうする側かと思うと少し気が曇るがまあいいや。

そのあとは楽器の練習。最近はうまく吹けないので練習がつまらない。やるだけ気が滅入るのでどうにかしたいがこればかりは愚直にやるほかない。現代人特有の結果を急ぎすぎる悪い癖がここに出ている。

そのあとはメルカリで売れたものを発送して牛丼を食べて帰った。

後から後輩がうちにピアノを弾きに家に来た。

 

しまった。いろいろ伏せながら書いたら終わってしまった。

書くのがもう面倒になっているのと素性がばれないように書く量を減らすとこうなってしまうのか。

 

仕方ないので、はてなブログ今週のお題に合わせて字数稼ぎをしよう。

今週のお題は「最近飲んでいるもの」だそうだ。

そういえば今日寄った喫茶店で人生初のチャイを飲んだ。インドの飲み物だったっけくらいの知識しかないのでスタンダードを知らないのがよくなかったが、おいしかった。多分あの店のオリジナルなんだろうけどシナモン系のスパイスがよく効いていた。

セットでキャロットケーキを食べた。これはあまり好みではなかった。人参が入っているのはともかく柑橘系の皮が入っているのがいただけない。あの微妙な苦みがダメなのかもしれない。

 

途中で記事のデータが飛んで書き直していたがやる気がうせてしまったのでここでキリにする。

それでは明日に備えておやすみなさい。